第2回チームイベント

ブログ更新(๑•̀ㅂ•́)و✧

サボってたとかじゃないよ!?

最近はコンテンツ不足でやる事が限られてる中で、固定が出来る程度の安定したアクティブ率があるのがちょっと嬉しい限りでアクティブメンバーは有り難い感じ(`・ω・´)

しかし、チームマスターとしてコンテンツ不足で限られてる限り何かしらやれる事を開拓していかないとアクティブ減るから本当にちょっとピンチ(´・_・`)

SSや雑談や固定で繋いだりしてるけど、老練狩りやプリセット掘りや絶望狩りは正直飽きてるのは確か!

けどメメタ欲しいからとりあえずやる!って感じ(`・ω・´)

そんな状況で、とりあえずせっかくだから打開策としてって感じで思いついたのがチームイベント企画!


たまにはSS撮影主軸にしてのイベントも良きかもしれない?

今回のイベントは各チームに風景のみのSSを3箇所ずつ用意して、その風景の場所を探して集合してSSを撮るイベント企画!


探索エリアが広いからこそ活かせる感じのイベントで、割と良い感じかな?って個人的には思ってたり(`・ω・´)

イベント企画は昔から、ゲームでもリアルでもしていて、規模は3〜10人前後が多めでたまに珍しい事をしたりしているんだけど、リアルもゲームもうちの企画の場合は周り次第で楽しいかつまらないかが変わるので、楽しめる人のみ参加して欲しいがうちの中での正直な気持ち(`・ω・´)

理想は皆でワイワイしたいけど、現実的には無理ではあるし、これからも色々な企画はたまにしていくから、楽しそうだなって思うやつのみ参加してくれると良きかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

という訳でこれからも皆よろしくね(๑•̀ㅂ•́)و✧


※最後に

最近権利表記にて付いてないSSにて、揉めたり等をよく見るのだけど、公式のガイドラインをきちんと見ないで揉める人が多発しているので、今回少しばかり触れていこうと思ってます。


画像内か画像直下に権利表記が必要となっているけども、たまに付かない場合がPCやSwitchはあるのでその場合はなるべく付けて欲しいとの事。


ただそもそも権利表記自体はSEGAさんの作品ですという証明とそれに同意して各ユーザーが載せてるような物なので、SEGA側が必ず付けてという対応をしていない以上は、SSを使用して収益を得る等をしない限りは表記ない場合あっても全く問題は無い。


けれど、それなら全く付けなくても良いよねではなくて、付けれる時はなるべく付けていく!


まぁ中途半端な対応しているから、誤解が生まれやすいんだなぁってなるけど、必ずというルールにしていない以上、趣味で楽しむ程度なら問題は無いよとうちは伝えたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


堅苦しいのより楽しんでる方が、SEGA側もユーザー側も利益は得られると思うから、この辺りは皆で仲良くって感じでやっていきたいね(`・ω・´)